注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

姑の行動にイライラしてストレスでどうにかなりそうです。私は姑の意見に我慢できるこ…

回答8 + お礼5  HIT数 1859 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/08/21 21:28(最終更新日時)

姑の行動にイライラしてストレスでどうにかなりそうです。私は姑の意見に我慢できることは我慢し添ってきましたが、それを当たり前と思ってるようで口出しが激しいです!しまいには娘の髪の長さが長いと言い出し、切れ切れ毎日、言われ切れとラインでもしつこかったです。姑は自分の意見に添うまでずっとしつこく何回も言ってきます!添わないと機嫌を損ねグチグチ文句を言ってきます!用事で姑宅へ行った際に、また「髪の毛なんかいらない、短くしたら?」と言われ「私が今度、切ります!」と言っても「私(姑)が切ってあげる!今から」

私「いえいぇ私が切るので大丈夫ですよ!またの日に」

姑「切ろう!切ろう今から切る」と勝手に用意をしました。

自分で切ると言ったくせに「やっぱり○○ちゃん(私)切って!」と言い出し、私が切ろうとしたらジーっと見て来て、「なんか切り方が変、切り方が変、、私、得意よ!切るの!」

私「そこまで言うなお義母さん切って下さい」と渋々、了解しました。

切るときも「切るときはねこうやってするの!わかる?」と美容師の経験もないくせに偉そうに言ってきました( `ー´)三兄弟だったため女の子の髪の毛を切った経験もなく、切らせた結果、耳の横の髪の毛が異様に短く変にされました。あれだけ、私は上手いと言っていたのに切らせたら変に、、、
前には息子の髪の毛を私が居ない間に切られてて、、見てビックリしたことがありました。旦那から「勝手に切らないでくれ」と釘をさしてもらったはずが、、、実は旦那の兄夫婦は姑の度が越した言動、態度が原因で離婚しました。兄が離婚直後に「あんたに人生めちゃくちゃにされたよ、どうしてくれんだ?」と叫んでました。姑は「本当に好き同士の二人なら離婚なんてならなかったはずよ!簡単に離婚すると言うことはそれまでの関係、何で私ばかり攻められなきゃいけないのよ!」と開き直りまるで被害者ずらしました。兄夫婦は仲が良かったですが、姑の言動で嫁との関係がギクシャクしてました。それを知りながら平気な顔で自分の言いたいことは言うだけ言って自分以外の人間(家族の)意見に耳をかさず、やりたい放題です!そんなことがありながらなぜ学習しないのでしょうか?一人の家庭を壊しておきながら、、、、皆さんの姑はどうですか?

17/08/20 19:43 追記
すみません。被害者ずら←と書いてますが間違いです。被害者づらでした。

No.2518777 17/08/20 15:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧