関連する話題
妻の在り方を問う
本当に悩んでいます。みなさんの正直な意見聞かせて下さい!
同棲中の彼女の事です

初めまして。 私には10年以上続いている彼がいますが、10年以上続いていたセフレ関係の男性もいました。 セフレ相手からは、色々な事が重なり嫌気がさし、一

No.119 17/08/29 10:14
2823
あ+あ-

女性が既婚者で旦那さんに不満がありすでにセックスレス。寂しさから浮気して独身の男とセフレ状態。女性も経済力がない事とまたその独身男が離婚したからといって結婚してくれるかも分からないから離婚に踏み切れないケースと同じなんだよね。

違いは独身か既婚かって事なのだけど主さんが独身なら簡単にセフレに飛び込んでいけるのだけどね。離婚という作業は必要ないのだからさ。

少なくとも上記のケースなら何だかんだ理由を付けて結婚せず離婚したとしても別れるなんて事もよくある話だ。理由が経済力であれ何であれ今結婚しないのなら先の事なんて誰にも分からないんだよ。

例えば3年経ったら結婚しようとか口約束していたとしてもそれは3年経った時にお互いに良好な関係だったらねという条件が付いてるようなものだ。そこはもう信じられる相手であるのか否かしかない。人の感情は変わるものだからだ。

結婚できないにしても10年付き合っているわけで婚約もできないのなら微妙と言わざるを得ない。前述したように今までの情報からは二部八部って感じに見えるかな。

119回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました