注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

実母との付き合い方で悩んでいます。 私は29歳、4ヶ月の子供がいます。 物心ついた頃から両親は不仲で私が高校生の時に両親が離婚しました。 母は私に昔か

No.8 17/08/23 10:29
お礼

≫5

毒親ですね。その言葉は知っています。どんなに毒親でも育てて貰った恩があると思い、そばに居続けました。ですが、もう限界です。
正直絶縁してもいいくらいに今は母と弟が憎く、似た者同士弟と仲良くしていればいいと思って居ますが、自分の家族にそのように思ってしまうなんて、やはり私は母が言うように冷たい人間なのではと怖くなるのです。
4ヶ月の我が子、とても可愛いです。主人も味方になってくれて居ます。私にとって大切なのは自分の家庭であり、私はこれを守り続けたい。自分自身も強く意志を持って母と距離を置こうと思います。ありがとうございます。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧