関連する話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
報われない人生に疲れた 子供の頃から、人一倍努力して数字で結果は出してきた。 その場では親に、教師に、上司にも褒められる。しかし報われない。 手伝

エ○バの証人がしつこいんですが、どうしたら良いですか? 数ケ月前に自宅に訪ねてきて小冊子を手渡されました。 インターホンで確認した時に団地の役員さん

No.7 17/08/30 19:21
匿名さん7
あ+あ-

エホバはしつこいけど、毅然と断れば撃退率も高い。仏教的な小道具なんか要らない。
ハッキリ「あなた方の宗教に一切興味ありません。迷惑なので来ないでください!」と言い続ければOK。

冊子なんて受け取っちゃダメ!電話なんかしたら逆に説得されるよ!!相手はカルトなんだからね。今の主さんじゃ言いくるめられちゃうかも。

私の家にもしつこく来てました。で、ある時、唐突に進化論を非難し始めた。人間は神がお作りになったって信じてるからね、あの人達。
私共夫婦、理学部出身なんです。それで少々イラッときて、こてんぱんに論破してやった。ネットでは詳細は言えない。彼らに手の内見せたくないから。
ただ、私が「もう2度と来ないでください!約束ですよ!」と言ったら、相手が「はい。」と言ったんです。すかさず畳み掛けました。「今の貴女の言葉、貴女の信じる神様はきっとお聞きですよ?」と。

あの日以来、エホバ見てないなー。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました