注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

どう思いますか? 今小学二年生の娘と一緒に暮らす、シングルファーザーです 娘が幼稚園の年少の時に、元嫁が借金をしていることの気づき、それも他の男性の力で返済

No.6 17/10/19 14:03
お礼

No: 1通行人1 様
ありがとうございます
一応、娘も理解してるのか無理してるのか、母親には会いたいとは面と向かって言ってこないです
向こうとコミュニケーション取れるようにキッズ携帯持たせてみたのですが、使ってないみたいですねwww

No: 2匿名さん2 様
ありがとうございます
正直二回とも母親が原因でこういう感じで娘の心を傷つけたのですが、今はまだよくわかってないと思っています。言葉にはしましたが、「借金」「他の男性」「パパ以外の男性」ともう少し時間をみて、本人が言葉をわかるようになってから最初から話してあげようかと思っています

No: 3匿名さん3 様
ありがとうございます
会社も家族経営でして意外と由渦がききます
学校終りには学童へ行ってます。仕事も早めに切り上げて帰るようにしています
食事やお弁当などは、自分一人暮らし長かったせいか、元嫁よりは炊事洗濯はできます
問題は、これから少女から大人の女性に変わる時でしょうね
近くに親戚のお姉ちゃんがいますのでそこを頼ってくれればいいんですけどね

No: 4匿名さん4 様
ありがとうございます
どうなんでしょうね?もう年齢的には四十代前半ですが難しいんじゃないんですかね
相手の男も、40代後半で結婚歴無、親と同居、アルバイトの身と・・・・
こんなこと言ってました
「この先、男性とはしないと・・・、もし娘が大きくなるまでこの家に居させてくれたらしないと・・・」ととんちんかんのことを言っていましたwww
何から何まで嘘くさい話を聞かされました
ちなみに、脳内メーカーを元嫁でやったら、「愛」が真ん中に一つあって周りは「嘘」で埋め尽くされてましたwww

No: 5匿名さん5 様
ありがとうございます
半年前からより戻す話はしてたのですが、何かと話をそらされてました
借金は、主に「ギャンブル」「物欲」ですね
ギャンブルで勝ったお金を、返済に回さず物欲へ・・・
借金発覚する前に、小さな借金あって、それは自分が立て替えて40万近く一回で返済しました
そのころからあったとおもいますよ

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧