注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

皆さんの旦那さんは休日に買い物に付き合ってくれますか? 私の旦那は絶対に付き合ってくれません 自転車だと荷物も多く遠いので それなら車を貸してと言

No.19 17/12/07 17:59
経験者さん19
あ+あ-

前の妻には買いものなんて絶対付き合わなかったし、車も絶対貸さなかったわ。
買い物くらい付き合えとか、じゃあ車貸せとか言われてもアホか絶対貸さんと思ってた。

その前妻とは離婚して今は別の女性と再婚してかなり幸福度が上がったけど、今の妻には買い物行くとかいう時には必ずついてくし手伝うし、必要ならアホほど大事にしてる車も勝手に使っていいからなって言ってる。むしろなんかあった時は遠慮なく使えっていってる。

でも今の妻は“いいです、大事にしてるし万一傷つけるような事になったら本当に申し訳ないから”と言って必ず私が大事にしてるものを大事にしようとしてくれる。
たとえ家の事で買い物に出るにしても自分の都合で出る時は“付き合え”なんて言わないでこっちが何かしてたり疲れてぼけっとしてる時は邪魔をせずに自分一人で行ってこようとする。

だからこそ今の妻には「おいおい何してんの俺も手伝うよ」とか言って手伝ってしまうし、車も「使っていいよ」って言えるし、遠慮されても万一ぶつけてもいいからとか壊しても全然構わないとか言える。実際ぶつけられたら心で悲鳴あげて心で泣いて、でもそれでもまあこの女ならいいわって思える。

一回離婚してるから今度は失敗しない為とかそんなじゃなくて、思ってる事も考え方も含めて自分は中身何も変わってない。なぜそういう違いが出るか理解してない女性はたぶん痛いですよ…

例えば2番さんの言ってる意味を理解できないでそれを軽く捉えて相手を悪者にしてるとしたら旦那さんは買い物につきあってくれる気なんてなくなるし、大事にしてる車なんて絶対使っていいよなんて言わなくなる。理解力云々を言うなら、逆に男を全く判ってないじゃんて言われるよ。

旦那さんを上手く協力的にさせる事ができるか、男を上手く転がせるかどうかの女としての腕の見せ所の問題だと思う。自然に出来てる人は出来てるけど、判ってない人は全然判ってない。前の妻みてそこはよく判る。

19回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧