関連する話題
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻
復讐しました
娘が不倫の子を妊娠😱

こんばんは。大学生の女です。同学年の彼氏のことで辛すぎて相談させていただきます。彼氏が犯罪者になってしまいました。盗撮です。 彼氏が何考えているのかわからなく

No.55 17/12/20 20:48
経験者さん55
あ+あ-

主さん、こんばんは。

出来心による盗撮なんですよね。
警察で取り調べを受けても、それ以外は出てこなかったと理解しても良いでしょうか。
彼の犯した罪は、自身の性欲を優先させる行為であり、女性を甚だしく傷つけるものだったと思います。
しかしながら、初犯であるからこそ起訴されずに釈放されたわけですよね。
法的に必要以上の裁きが必要ではないとの判断により今があるわけです。
社会的にも信用を失い、償いとしてはそれが充分であるかどうかは、その行為に関わる人の立ち位置によって変わるところですが、あなたは彼女として彼を支えたいという気持ちが大きいのですよね。
ならば、信じて許す事も一つの方法ではないですか?
性犯罪を犯したものの再犯率は確かに高いかもしれません。
でも、彼は違うと信じ抜く事に深い意味もあるのかもしれない。
信じるという行為はほかに何もいらない。
お金もいらないし、周りの励ましも、何かしらの援助もいらない。
必要なのはあなたの信じるという心だけです。
人間は誰しも罪を犯します。
犯罪と言われるものだけでなく、裏切りや中傷、妬み、みんな罪です。

あなたは彼を支えていく勇気がありますか。
彼を信じる事ができますか?

もし、できるなら、二度と彼に疑いの目を向けず二度と口にせず、信じることに徹底することができますか?

それができるならば、許して信じて、もう一度一緒に歩めると思います。

再犯率の高いと言われている薬物ですが、私の息子は19歳の時にその虜になり、私の通報により逮捕されました。
詳細は除きますが、それから10年余。
立派に更生し、叩き上げですが起業して、今では犯罪歴のある方々を積極的に雇用しながら業績をあげています。

繰り返す人もいるし、立ち直る人もいる。
大切なのは、周りが信じてあげることだと感じています。

55回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました