関連する話題
彼氏が会ってくれない…
きちがい
兄弟を作ってあげられない

ひとりぼっちを感じて寂しいです。人とうまく関われなかったら、この先も寂しいままいるんだと思うと怖くなります。

No.37 18/01/14 10:37
悩める人37
あ+あ-

こんにちは。私も人との関わりは昔から苦手です。小さい時から人見知りだし内気な性格でした。やはり性格って大人になっても変わらないんですね。
でもこんな性格が嫌だし変えたいと思ってなるべく話すように努力はしているけどやっぱりその場限りという感じですかね。人見知りせずに誰とでも話せる人はやはり人との関わりが好きな人だと思います。そうゆう人と自分を比べてしまい落ち込んでしまいます。
関わりが苦手な人はやはり友達少ないですよね、私もそうです。昔から友達少なくて悩んでました。友達はいるけど2人くらいです。私があまり喋るのが得意じゃないので相手が喋ってくれる人じゃないと無理ですね。
新しい友達が欲しいな〜と思うけど難しいですよね。でも旦那ももういないので友達いないと将来孤独だな〜と今から不安です。
友達は犬を買ってから犬仲間が沢山できたそうです。なので犬を買ってみるとかどうですか?友達ではなく知り合いを作れたらいいんじゃないかな?

37回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました