注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

閲覧ありがとうございますm(。_。)m 職場で、私のひとつひとつ何でも『非常識』『普通じゃない』『おかしい』と批判ばかり言われます。今まで働い

No.13 18/01/14 15:21
匿名さん13
あ+あ-

①はよい

②札束を数える時に三回は数え過ぎ。待つ方もいらつく。せめて2回まで。『ご確認下さい』は言っても問題なし。

③氷を満タンにいれるのは回転率が落ちるから商売としてはやめたほうが良いと思う。

④水ポットでも『お冷ポット』でもどうでもいい話だが、店に合わせたら良い。

⑤『ごゆっくりどうぞ』は余分な一言。空いた席が少ない時は店の売上、回転率が落ちる。

⑥4つ以上のお冷グラスとお絞りを手だけで持てないなら、練習したり出来る人にコツを聞いて努力する姿勢を見せたら言われなくなるよ。

⑦オーダーミスに繋がるより確実にメモのほうが良いと思うけど、そんな怒ることでもないのにと思う。

⑧その店で暗記が多くて、どうしても必要なら、店の方針と自分の能力が見合ってないから転職考えてみたほうが良いかもね。

⑨商品を出すときに商品の名前を出すのは別にどっちでもいいと思うし怒ることでもないと思う。よく、二人で違うメニュー注文した場合、オムライスのお客様?って聞かれるしね。間違った方に出されるより良いと思う。

⑩肌が透けるような服は下品に見えるから、接客では注意が必要。
腕まくりも服装の乱れととらえられ、失礼に当たるからやめた法が良い。
一流のレストランではありえない。
けど、カジュアルならそこまでは気にしない人も多いよね。
店の人から注意を受けたら素直に変えたら良いと思うよ。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧