注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

私には普段から一緒に遊んだり作品を制作したりする友達が2人います。(以下AさんとBさん) 3人で遊ぶこともあり私はどちらの友達も好きで楽しいのですが、その友達

No.1 18/01/20 17:00
匿名さん1
あ+あ-

3人で仲良くできるように、むしろするように、そうなるために働きかけることはできる。

最終的には本人たちの選択や決断が必要だけど、その選択や決断をする方に向かわせ説得したりその気にさせたりすることは…そこまでは主のような立場の人にはできる。

それをするかしないかはその人により、それが出来るかどうかはその人の努力と諦めない負けん気と能力による。

どうするかは、自分が”こうあってほしいな”と思うのならそう思う方に現実を向かわせるようにすればいいと思うよ。

それはいいことだと思うし悪いことは特にないとは思うので。

個々の細かい部分についてここが嫌だここが嫌いだというそういう部分については、そうして何が悪いんだと開き直ってあくまで自我の欲に固執しその正当性を主張するだけ押し付けるだけ認めさせるだけでは余計に離れ余計に揉めるだけ余計に嫌うだけになる。
なので、それと逆のことを少しは考えるように提案すればいいと思いますよ。

どちらもが控える認める許すことを提案し、それをする事をおだてたりすかしたり理屈で納得させたりして思う方に転がしてあげればいいのでは。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧