注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

カウンセリングを受けたいけどどうすればいいか悩んでいます。高校2年生 女です。 昔から人見知りでコミュニケーション能力が低く、なかなか自分から友達が作れず中2

No.6 18/01/24 16:01
お礼

≫4

ありがとうございます!はい、色んなコースがある学校でその中で美術科です。普通の科目の授業なら平気なのに頭がこんがらがるのが本当に不思議で……。
なるほど、今まで考えたことがないことでした…!クラスの子達はとても良い子なぶん、うまく返答できなかったときにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいで、、でも、自分を責めすぎないことを忘れずにこれからは過ごしたいと思います。
母とは普通に冗談も言い合うような仲なのですが、幼い頃からのストレスからか私は「え、そんなことで?」ということでも傷付いてしまうようです。今度おこられたときは、がんばって自分の考えも伝えてみたいと思います。あなたの回答で今までピンと張り詰めていた糸がすっと緩んだような気分です。本当にありがとうございました。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧