注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

旦那の女友達について相談です。 旦那には同じ会社で仲の良い女友達(既婚者)…

回答7 + お礼8  HIT数 1159 あ+ あ-

悩める人
18/02/21 17:56(最終更新日時)

旦那の女友達について相談です。

旦那には同じ会社で仲の良い女友達(既婚者)がいます。女友達+子供、女友達の母とよく遊びに出掛けていたようで、今でもほぼ毎日のように女友達+女友達の母、旦那の3人のグループLINEで頻繁に連絡しています。

もう7・8年の付き合いのようで、本当に仲が良く旦那が私に紹介したいと言い結婚する前に1度だけ会う機会がありました。
その機会というのが…
他県に住む元同期の別の女友達に会いに行くのに誘われ、友達といえど女性だらけの中に旦那1人が行くことにモヤモヤした私が付いていくことにしたものでした。
旦那は紹介出来ることと、良い人ばかりだから仲良くなれるよと言い本当に喜んでいました。

私は人見知りと、旦那の女友達ということで見定められるような感覚も少しあり緊張で前日から眠れませんでした💦

その日はランチから夕方まで、招いてくれた他県の女友達の家で過ごしたのですが…
私には分からない会社の話、子供の話、家の話などを皆が話している中で私と旦那がずっと子供たちと遊んでいました。(5歳、2歳の女の子が女友達にそれぞれ2人ずつ居ました)
女友達と母はとても楽しそうに、ずっと喋っていて旦那は子供が好きなのでトコトン遊んで、最後は疲れきっていました。
私も自分からはほとんど話すことができず、聞き役+子供の相手しかする事がありませんでした。

行きも帰りも2時間以上、車の運転を旦那がし女友達+母を自宅まで送り迎えし、日中はずっと女友達の子供たちの子守り…
ほんとにどっと疲れました。
これは何の時間だったんだろう思いました。

それでも旦那が楽しそうなら良かったんですが、家に帰宅してからグッタリしていて こちらまで疲れてしまいました💨
それでも今も仲良く連絡を取り合っています。

それから、すぐ私と結婚し会うこともなかったのですが、最近引っ越しをし『いつ家に招いてくれるの?』と言っていると旦那から聞かされました。

元々、旦那は家に友達を呼んでご飯を一緒に食べたりするのが好きなので呼んでもいいかな?と聞かれましたが…
私は全く呼びたくもないし、また子守りの1日。かつ、おもてなしをしないといけないのかと思い、まだ返事をしていません。
その日は私は出掛けようかとも思っています。

私はどうするのがいいと思いますか??
1日くらいと考えて、旦那と一緒におもてなしをした方が良いですか?

No.2602945 18/02/16 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧