注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

肌荒れが酷いです……。 主にニキビなのですが、かれこれニキビとは15年くらい戦ってます。顔全体が赤くて、ニキビ跡なのかどうかもわからないですが赤いものがブツブ

No.2 18/02/19 00:42
匿名さん2
あ+あ-

私もニキビに悩まされアクネス、プロアクティブなどのニキビに効くやつや、少し高めの化粧水、皮膚科に行き薬の処方やレーザー治療、肌トラブル改善のエステにも行きましたがニキビ治らずでした。
しかも不潔とか顔を洗ってないとか酷いことも言われました。

私がやって良かったなと思うことは、
⚪︎嫌だと思いますが絶対マスクは外す
(画さないと外に出れないと思いますが外さないとまず治りません)
⚪︎ニキビを気にしないようにする
(気にしないようにって絶対無理だと思いますがそれがストレスで増える原因になります)
⚪︎肌を強くする
(色々試すと肌のバリアがなくなるそうです。肌のバリアがなくなるとニキビができやすくなるので化粧水などなるべくつけずお肌を鍛えてあげることが大事だそうです)

あと本当に合う化粧品を見つけることです
私はシェルクルールのナチュレポウを使ってます(ちょっと値段は高いです)
これを使ってからニキビは減り、酷かった乾燥が良くなり、オイリーな肌がなくなりました。
ちなみにファンデーションもそこのを使っています
普通のやつはつけたらすぐニキビが大量にできますが、ここのはファンデーションではなく日焼け止めと美容液と書いてあるので長時間つけても全くニキビができませんでした。
カバー力もあるのに美容液だから肌が綺麗になっていき使っていてとても良いです。

主さんも私みたいにニキビでとても悩んでいるので化粧品を1回ガラッと変えてみてはどうですか?

本当に辛いと思いますが私はこれで肌が綺麗になりました。
主さんももう少し時間がかかりますが頑張って下さい!

長文失礼しました。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧