注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

お礼についてです。 義父が亡くなり、義母、義姉、主人の三人名義で土地を相続しました。相続税を払うために、その土地を売却し、現金化し、相続税を支払い、残ったお金

No.8 18/02/20 12:53
お礼

≫6

回答いただきありがとうございます。

あなたがおっしゃるように、義父の相続といえども、義母と一緒に守ってきた土地だったので一言お礼を言ってほしかったそうです。

私だって感謝してないわけでは無いかったんです。日頃から、こうして不自由なく暮らせるのはご先祖様や義父義母のおかげだと思ってきました。(それと自分の両親に)
でも、義父が亡くなってからというもの、義母の心ない言葉や片寄った考え方。私が少し意見を言えば、あんたはそれでいいかもしれんけどな。と言われるだけで思いきって私が真剣に考えたことや気持ちを話しても受け入れてもらえませんでした。逆に私は義母の愚痴の捌け口で義母の言葉を聞いてきました。

先ほど、
日頃からご先祖様や、義母さんや亡くなった義父さん、には感謝しています。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。と謝りました。

義母は義母のこころの中に、私が一言もお金のことに対して感謝の言葉がないことを何日も胸に秘めてすごく辛かった。と何度も言われ、一時間くらいひたすら思いの丈を私に話してきました。ときどきすみませんでした。とかありがとうございますとか言葉は挟みました。
義母は、日頃から私は何かにつけて、ありがとうございます。って言ってくれるのに、相続のお金のことのお礼、その一言がなかったからずっと苦しんでいたと言うことでした。こころのこもったお礼が欲しかったそうです。

きちんとお礼を言いましたが、心を込めることは出来ませんでした。

もちろん、今の環境に感謝していますが、義母に気対して持ちが覚めてしまいました。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧