注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

学資保険に加入するメリットとデメリットを教えてくれませんか。 調べてみてますが、なぜそんなに返戻金が100%を越すのか理解できなくて…加入が怖いです。

No.6 18/02/24 04:34
お礼

≫5

度々のご回答ありがとうございました。
すごく助かりました。そして、私の文面を見返して失礼ではなかったかと思いました…すみません。
そうですね、最近FPの方にも相談したら1万くらいの学資保険を勧められました。私は専業主婦なので、共働き家庭よりも余裕はないと思いますが、子ども手当は全額貯金しているので、しばらく学資保険の支払いも猶予ができたので学資保険をと考えた次第です。ただ、このまま貯金するよりも、積立で金利をつけるか学資保険で返戻金をプラスにしたいと思い、悩んでました。
支払い免除と満額保障はとても大きいですね、お子様のことを考えていらっしゃって素敵だと思います。
皆さんから教えて頂いた途中解約のデメリットも参考に、改めて考えてみようと思います。
重ねて感謝申し上げます。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧