注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

人を憎んではいけないのですか。自分に何か悪事を起こした人に対しては憎んでいいですよね?それに、憎むのは感情だけの問題で、相手に何かするわけではなかったら

No.3 18/02/22 18:42
匿名さん1
あ+あ-

誰かを憎む時は、憎んでいる相手を不幸にさせるために、無意識に軽い呪いをかけてしまうことがあります。この呪いに使われるのが心のエネルギーです。一方、誰かに感謝する時は、感謝している相手を幸せにするために、無意識に相手に対する祈りに近い行為をすることがあります。この祈りに使われるエネルギーも同じ心のエネルギーです。
この時、呪いの方が祈りよりも大変なので、心のエネルギーを多く使ってしまいます。
心のエネルギーとは体力のようなものです。体力がないと病気で倒れてしまうのと同じように、心のエネルギーが減ってしまうと精神がおかしくなってしまうことがあるのです。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧