注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

30代後半独身の女性です。年をとってきて、以前より、美しくなくなってきてしまいました。彼氏はいますが、2人とも正社員になれない為、結婚は出来ません。(私は短大を

No.136 18/02/28 11:36
通行人 ( 44 ♀ MEHxCd )
あ+あ-

主さんのスレレスをトータルして読んで、やはり先天的な不器用さが全てネックになってるんだなと感じました…

主さんの真面目さも感じますし、頑張っても正社員になれないのも頷けます。

同じ職種で資格を取るのも良い事ですが、パートでも同じ職場で長く頑張るのも大切だと思いますよ。

不器用でも現場を良く知っていて真面目に頑張る人は職場に欠かせない存在に成りうるからです。

現に私は若い頃から同じ職場にパートで働いて居ましたが、現在は同じ職場の会社役員をしています。

私は自分の時間が大切だったので、正社員を望んでいなくパートで居たかったのですが、上役に散々口説かれ今の状態になりました。まぁ、私の場合は主さんが言うところの器用な人間なのかも知れませんが。

私自身現在、社員以外のパートの方でも不器用でも真面目にコツコツ頑張ってる方は大切に思いますし、それに見合った給与を支給しています。

主さんの真面目さや実直さの理解を得るには、普通の方より少し時間が掛かるのかも知れません。

でも諦めずに頑張って彼にプロポーズ出来るといいですね!!

応援しています。

136回答目(196回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧