注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

私との遊ぶ約束はいつも破るくせに男の子とは会ったりする友人について書かせて下さい。 私の友人Aとは高校生の時からの付き合いで10年になります。 Aちゃん

No.2 18/03/13 14:42
学生さん2
あ+あ-

こんにちは、女子校に通う高1です。

年下からの意見なんて...とお思いになるかもしれませんが私の通う女子校で似たような話を聞いた事があったので何かお力になれるのではないかと思い、回答させて頂きます。

Aさんはきっと甘やかされて育って来たんだと思います。私の友達の友達が(ちょっと遠いですねw)がAさんのような人で主さんのような相談、よく受けました。

Aさんは恐らく自分に構って欲しいのだと思います。なんでドタキャンしたの?大丈夫〜?と心配されたりすればAさんきっと満足するのではないでしょうか?

でも主さんはもうAさんを嫌なんですよね。
でも共通の友達との関係が気になる。
そしたら共通のお友達さんにAにこんな事されたとか言われたとかを話してみて、どうしたら良いと思う?私1人じゃ手に負えなくてと悩んでいる事を相談してみるのはどうでしょう?

嫌だとAさんに告げたとしてもそれがどうしたとしか私はならないと思うんです。

そしたら第三者の目で見て、主さんに対してもAさんに対してもある程度の距離があるところから意見を言ってくれるはずなので正面衝突して関係が拗れるという事は少ないのではないでしょうか?

Aさんのような人は心が貧しい人が多いんです。寂しいから、かまってもらいたいから、そして大人や親がちゃんと教育をしてこなかったからこのような事態が起きてしまったのです。だから主さんは1人で溜め込まないでたくさんの頼れる人に相談してみて下さい!

主さんにとって素敵な結果が訪れますように。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧