注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ご意見お願い致します。再婚した主人のことで相談です。主人には成人している社会人のお子さんがいます。私の子は小学生です。まだ同居はしていません。私

No.17 18/03/17 11:41
経験者さん17
あ+あ-

結婚止める意味は無かったかなと思いますが…
よっぽど人間できてる人でも、連れ子と自分の子をなかなか平等に扱っていくのは難しいですからね、
胎児の内は良いんですよ、上の子とちょっとした兄弟喧嘩をするようになってからですかね?だんだんとね。
連絡くらいたまに取った方がいいけど、一緒に暮らさない方が、幸せな結婚生活が長続きすると思いました。
母は、自分の子供だから、父が違っても2人とも愛してあげられますから、ま、これもまた完璧に平等はなかなか難しいですが、少なくとも他人よりはね。
主に共感はもちろんありますが、そこは省いて要点を言うと、
「私と子供を1番に」っていうのは難しいですよ、だって、主だって、
「連れ子より、俺の子を1番に考えてよ」って言われたら困るでしょ?
彼には、「私の連れ子も平等に」を求めて、
自分は「前妻の子より、私の連れ子とお腹の子を1番に」って、どう思いますか?
彼にしてみたら、自分の実の子より、元旦那?の子を1番に考えてと言われてるわけですよね?
リノベーション物件に付き物じゃないですか?
彼の過去は、消去できないでしょ?
自分だけを1番に、なら、何が何でも初婚にしがみつかなきゃならないでしょ?
彼に、主の子を大事に思って欲しいように、
彼も、自分の子を、主に大事に思って欲しいものでしょ?
たとえもう大きくなってたとしてもね、東尾理子さんが、いしだ壱成らとどう付き合ってるか見ると、少し参考になりますよね?
彼を含め、親族の、前妻の子に対する気遣いは当然だと思いますよ?
ただ、あくまでも、それはそれとして、彼が主を思う気持ちは、また別ですよね?
前妻の子に対しての気遣いであって、だからって主を大事に思ってないわけじゃないですよね?
それに別れた子も大事に考えられるって、主に対しても、誰に対しても、割と誠実な人なんじゃないですか?
連れ子再婚は、普通のママの何倍も何倍も、気苦労しますよ?
そんな駄々っ子みたいなこと言ってて、大丈夫か凄く心配になりました。

17回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧