注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

ご意見お願い致します。再婚した主人のことで相談です。主人には成人している社会人のお子さんがいます。私の子は小学生です。まだ同居はしていません。私

No.28 18/03/18 06:47
経験者さん17
あ+あ-

じゃ、説明するわね、
>大切に思っているからこそ、きちんと紹介してほしかったんです…。
ここなのよ、
>大切に思ってるからこそ
の後は、自分が前妻の子にしてあげる事、が来るはずなんだけど、
あなたの場合は、自分がして欲しい事、が来てるでしょ?

大切に思うっていうのは、具体的にどういう事?

こういうデリケートな紹介っていうモノはね、
手順があるでしょ?
まず、ただの知り合いと言って紹介

回を重ねる

仲良くなる

少しずつ事情を打ち明ける

今回、突然、「再婚相手です、その連れ子です、妊娠してます、入籍も済んでます。」
って、あなたと、連れ子ちゃんと、3人で仲良しなところを、前妻の子に見せれば、あなたは納得したの?
前妻の子は、どんな気持ち?
今のあなたのような寂しい気持ちにならない?
それが、あなたの言う>大切に思ってるからこそ
になるかしら?

あなたが、ちょっと寂しい思いを代わってあげた。
それが、>大切に思ってる
という事なんじゃ無いの?
>大切に思う
って、相手を思いやる事よ?

そもそも、大切に思ってたら、妊娠と入籍は、後でしょ?
今週は危ないからやめておこう、って女ならわかるはず、生理不定期なら仕方ないけど…
それだけだって、もうかなり印象悪いわよ、そこから紹介なんて、周りはよっぽど神経使うわよ、それを人のせいにするなんて…
それとね、あなたが前妻の子たちに対して、家族だと思ってる、なんて友好ムードを誇示するのは、後妻は気持ち的に優位だからよ。
前妻の子は、お父さんを取られる立場、
あなたは、ちょうだいって言う気持ち。
もらおうって側は余裕があって当前でしょ?
わかってもらえるかしら?
せめて子育ては、そこを気を付けないと、あなたのそれ、遺伝しちゃうわよ。
子供をあなたに合わせるんじゃなくて、あなたがひたすら子供に合わせれば、
15年くらいでトンネルは抜けるわよ!

28回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧