注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

カインコンプレックスを治す方法 カインコンプレックスとは 『旧約聖書』の「創世記」によれば、アダムとエバ(イブ)の長子として生まれたカインは、弟のアベル

No.2 18/03/18 16:41
お礼

≫1

>妹は、可愛く思えないのですか?なぜ、可愛く思えないのでしょうか?

小学校低学年くらいまでは可愛いと思ったこともありましたが、それは妹してではなく、自分とは違うふかふかした体型にです。猫の肉球をふにふにするように、妹の寝室に入っては手をふにふにしていました。

人として見るなら、憎たらしい、妬ましい存在ですね。

幼少期は妹にイタズラをしてしまう心に罪悪感も抱いてはいましたが、今は全くといっていいほど思いません。死んでしまうと、今度はもっと大変になるので極力関わり合いになりません。

>旧約聖書で、この現代を考えることは、かなり古くて、現代的な考えからずれてしまう恐れがあるでしょう。

カインコンプレックスを知らない人がいるかと思ったので、辞書の意味を載せたまでです。
旧約聖書について詳しいわけではありません。

ご意見ありがとうございます。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧