注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

旦那の、子供への怒り方が心配です。 もうすぐ4歳になる娘がいます。3歳過ぎからだいぶ口が達者になってきて、嫌なことがあると癇癪をおこしたり、やだ!!パパしらな

No.6 18/03/22 12:20
お礼

≫4

回答ありがとうございます。
>今時の若者はって言ったらいけないんだろうけど、
怒られることにまったく慣れていない子が多い。
ママやパパに、大事に大事に、どうちたの?どうちてこんなことしちゃったの?って、
やさしーく、ぬるーく育てられたんだろうなあと思うような子

これは、私も含めておっしゃっているのでしょうか?
私は、親に怒鳴られて叩かれて時には押入れに閉じ込められたりして育ちました。だけど、私が親の立場になってみて、そういう怒り方は恐怖しか残っていないし、何がいけなかったか理解はしていません。子供は、そのようにこっぴどく怒られようが、冷静に話をしようが、何度も同じ事をします。それは年齢や性格にもよると思うんです。
だから、同じ事を何度も何度も叱ったり、諭したり、時にはお尻を叩いても根気よく教えてあげればいいのでは?と思うんです。毎回恐怖を与えるのではなく。
だって、聞き分けのいい3〜4歳なんているんですか?そこに挑発して静かにならなければ応酬を与えるって、ストレス発散にしか見えないです。
私は親の姿を見てきて今思い出しても、なんでそこまでしたんだろうって、きっと、育児ノイローゼだったのかな、とかそっちの方に考えがいきます。
仰られるように、私が甘くて効果のない育児をしているのだとしたら、旦那とのバランスはいいのかもしれませんね。
私のやり方に同調して欲しいわけではありませんが、回答者様から旦那の意見が聞けたも同然な気がするので、私の意見は旦那と共有できなそうだとわかりました。ありがとうございます。

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧