関連する話題
どうして私だけ無いの…
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
旦那を愛してるのに裏切りました…

旦那の作るお弁当が恥ずかしいです。今旦那はいろいろあり主夫をしています。頑張ってお弁当作ってくれるのですが米にツナ缶のっけただけ、とか、米に肉団子を梅干しのよう

No.62 18/03/27 04:00
匿名さん62
あ+あ-

ここまで聞くと、何故この人と結婚したんだろう?と思ってしまう…ブスだったの?(失礼)

弁当作りに関しては、気持ちが向くかが重要だと思う。
撲自身、料理した事なかったのにハマって、キャラ弁やそれ以上のを作ってた時もあった。

だから家事と言っても、掃除洗濯料理整理手続き…多岐に渡る仕事の総称なので、
全てに興味を持って取り組み、そこそここなすのはもともと(器用な撲にも)難しい。

それに男は女性より、一つの事に集中しがちで、他の事が笑っちゃう位おろそかになったり、リクエストで動くのが苦手だからだと思う。
(オムライスでは、チキンライスをケチャップライスにするか?炒飯風にして上から掛けるケチャップを増やすか?とか、載せる卵焼きに野菜やジュースを混ぜたりと試して、5日続けたのは申し訳なかった……そして別の日に大掃除と整理整頓にハマった。)

思えば友人のバーベキューに参加したのや、新婚家庭に行ったら乱雑だった友部屋が綺麗に整理され清潔(笑)になってたのがキッカケだった。
→やってる友人をさりげなく見せるってドウかな?世話が焼けるね!

62回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました