注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

おはようございます。 主人から姑の事を聞くと義姉からの携帯にメールが来ていて姑のオムツ・お金が取られた・無いとかの メールが来て私もそのメールを見て大変だと

No.30 18/04/17 16:09
お礼

≫29

こんにちは。
匿名さん29.
そうですね。
貴方の言うとおりです。
だけど主人の姉つまり私にとって義姉が私に「シズカサン。貴方は長男の嫁でしょう?長男の嫁なら私・弟の母親を
引き取り、面倒を見るべきでしょう?貴方は長男の嫁だから。」と何回も同じ言葉を言いながら言うのです。
つまり、義姉も自分が長男の所に嫁いで面倒を見てきたから私も同じようにしなさいというわけです。
それを私は「無理です。お義姉さん。貴方方の母親は私・上の娘に恐怖感じさせ、その恐怖感慨までも抜けない、
それにやっとの思い出下の娘の一言で貴方の弟で私の夫そして娘二人の父親が自分が夫=父親だと気づき、父親を
やろうとして普通の笑顔のある家族関係を作ろうとしているのです。それを壊したくありません。お義母さんが
戻れば壊れるし、過去の時より、恐怖感を感じるようになるので無理です。」と断りました。
断れば断るで何かしら恐怖を感じて仕方がありません。
また貴方の言うとおりですが一応私は実家の母の所に時々電話連絡・母の所に行き、様子を見に行っています。
多分私の気持ちを義姉に伝えても無理だと思います。
その分主人に私が姑に付いては出来る範囲で主人といっしょうにやり、なるべく私は実家の母の事をと思っています。

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧