注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

両親に監禁されて2年になります。不眠症の通院のため、月1回だけ外出が認められています。監視のため、両親のどちらかが毎回ついてきます。通院の費用は一旦両親が窓口で

No.179 18/04/21 09:21
通行人18
あ+あ-

私は 普通?に夫と子供たちと暮らしている主さんと同世代の者なのですが
ずっと、読んでいて(家も近く実家の環境も少し似ているような気がしています、実家は16部屋あって、資産は数十億です)思ったのは、主さんが逃げる逃げない ではなくて、
主さんのご両親は今後、家と主さんをどうするつもりなのか、ということです。
決して差別的な気持ちは持っていないつもりですが、中高年の独身者(出戻り含め、うちにもいます)の存在は家族を心配させないのか、と。例えば、その独身者がもっと年をとったときに、その面倒は誰がみるのか ということです。
いまはまだ若いご両親が主さんを家に住まわせ、食事をさせ、携帯電話を与え、病院や買物に連れて行き「管理(監禁?軟禁?ときには暴力まで加えて)」しているけれど、この先どんどん老いていくわけですよね? むしろお父様については既に身体に不調があって、健康状態は良くないわけで。
ご両親の老後のその先には主さん本人の老いもありますよね?それについては何か思うことはありますか?
どうにも遠回しな表現でごめんなさい。
つまり、私は高齢独身者の身内が、この先自分の子供たちに負担や迷惑を掛ける(掛けないつもりでも必ず掛けることになります 葬儀他)ことについてどう考えているのか を考えている(だけ)なのです。

逃げる(自立する)ことについては私も賛成です。人間らしい生活を取り戻せるよう祈っています。偽善にきこえるかもしれませんが、みんな 幸せになってほしいと思っています。

最新
179回答目(179回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧