注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

主人の浮気は何年で許しますか10年前真面目だと思っていた主人の不倫が発覚し離婚を考えていました両家を交えて話し合いの末離婚はしない代わりに罰を与える事に

No.56 18/04/21 13:23
匿名さん56
あ+あ-

私も過去に旦那に浮気されたので主さんの気持ちは理解できますし、一生許す事はできませんよ。でも、法律的に浮気について攻めれる時効は3年と決まっています。そして、離婚したかったけど出来なかった(しなかった)選択をしたのは主さんです。その時点で、法律的にも解決済み、和解済みとみなされます。
なので、10年間も約束を果たして来たのであれば法的に見てもご主人が有責になる事はありません。むしろ10年前に和解したはずの事を、今だに根に持っている主さんが有責になってしまう可能性が高いです。主さんがしてる事はモラハラと取れかねないです。

うちも浮気されて許せませんでしたし、旦那ももう夜は外へ出ない等など、自ら色々申し出て来ましたが、罰的なものは全て断り今まで通りとし、旦那を許す、信じる努力をしました。

犯罪を犯してもいつまでも罰を受けるという事はありませんよね?重罪の場合は除いて。

傷害、窃盗、強盗なんかにしても逮捕され罰を受けても数年したら解放されます。旦那さんは10年約束を守って来たとのこと。十分に罪を償ったと世間でも法的にもみなされます。

なので、主さんには10年前の浮気を盾にする事はもうできません。立場が逆になってしまったという事です。
10年前にあなたが言った事だろう!その気持ちもわかりますが、あなたにも歩み寄りの気持ちが必要だったはずですし、当時離婚しない選択をした
本心はどうであれ、ご主人は子どもの為にというものがあったのでしょう。

56回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧