注目の話題
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

大学からの親友の彼氏を取ってしまいました 正直にいったほうがいいか迷っています 30を過ぎても二人で仲良く遊べていたのですが 飲み会で知り合った男性に最初は私

No.106 18/04/26 02:09
匿名さん58 ( ♀ )
あ+あ-

それはちがうよね?

じゃああなたは付き合ってもない男友達や男性の同僚と腕を組んで歩く?

腕を組んだ男女が歩いてりゃ付き合ってるのかと思うのが自然じゃない?
その証拠にあなたは友達に「付き合ってる人いるの?」と聞いてるじゃん。

返レスで「彼女が付き合ってる人はいないと答えたから彼にアプローチした」と何度も繰り返していってるけど・・
てことはもし2人が付き合ってると知ってたらアプローチしなかったってこと?

じゃあそこ、そこはしっかり友達に確認するでしょ普通。
だって今から自分がアプローチしようとしてる男のことだよ?その男と友達が腕組んでたのを自分の目で見たんだよ?

付き合ってる人いるの?なんてまわりくどい言い方や「いないよ」といわれてすぐ納得なんかせずに「じつはこのまえ男性と歩いてるのを見たんだけど、あの人と付き合ってるの?」と踏み込んででも確認するでしょ?

友達と男がらみでもめたくないと思ってれば、間違ってもそれはあっちゃいけないと初めにそこは念には念をいれてきくよね?
そこまでしっかり確認したうえで彼にアプローチ。友達どうしならこれが自然だと思うけど?

なのにしなかった。
するわけないよね?知っててやってんだから。
主だって人のものが欲しくなったっていってるじゃん!

一緒にいた2人をみて嫉妬した?
ちがうよね?

自分がふった男と友達があなたを部外者にして仲良くしてたからしゃくにさわった。
友達に聞いたら隠されて蚊帳の外にされたからさらにムカついた。
だから意地悪したくなって彼にちょっかいだしたらたまたま主になびいた。
で。ほらね、やっぱり私のほうが彼女より魅力あるじゃんって自己満足できた。

そこまでしといて今さら友達の気持ち気にするか?

そうね~知ったらその友達は傷ついて泣くかも。
あなたの期待どおりに。

でもそこまで。
あなたの自己満はそこでエンド。

時と共に友達にとって彼はただの過去の男になる。
時がたってもあなたには腹いせに利用したその男と生きていく単調な毎日が続く。

ごていねいに嫌がらせのために一生をかけちゃうなんて。

ご苦労さま。

106回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧