注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

宜しければ私の悩みを聞いてください。 何故生きているのか。 何のために生きるのか。 死に至るまで、私は何をすべきなのか。 神さま、教えてほしい。

No.7 18/05/04 21:41
通行人7
あ+あ-

人はなぜ生きるのか 

で検索すればいろいろ出てきます ご自身で納得できるものを選んだらいいかと思います どれが正解かは 人間にはわからないと思います

神様なら 正解を知っているかもしれませんが 人間に教えてくれるわけではなく 人間としても神様を知覚 認識できるわけでないので なぜ生きるかは 自分できめたらいいかと思います

また 哲学の本にも 参考になる部分があると思います

哲学的な何か サイト

で検索すると 輪廻転生についても 書かれています 人は何を信じようと 信じたいものを信じればいいと思いますが 盲目的に 善なる部分しか見ようとしないのは バランスを欠く ものの見方と思います 世界の名だたる宗教が過去にどんなことをやったかなんて ちょっと調べればわかることです

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧