注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

長文、大変失礼します。相談させてくださいm(._.)m 今年から小学一年生になる娘がいます。 学校に通う際、4月中は近所の上級生が自宅まで迎えにきてくれ

No.19 18/05/09 01:41
お礼

≫16

早速にレスをありがとうございます。

時代の違い、はい…痛感しました。
過保護じゃないと言われる相手はやはり、私の両親、同年代の主人達です。
今回の事で、過保護と言われ判断が出来ないくらいなら、話や相談するのを控えることも考えました。

今回の件で担任の先生とも、付き添いの件、話をできたので
頑張りたいと思います。

見守りは、うちの班の集合場所のもっと先のルートからしかないので
今回の件は娘に聞くまで知るのが遅れてしまいました。
このことからも、付き添いは必要と思いました。

これまで迎えに来てくれていた上級生へは(その子が通る道が、私の家の前の道なんです。)
いきなりは不安だったので、これからも一緒に行ってくれるよう頼んでありました。
5月入ってすぐだったので、数日ですが、一緒に行ってくれていました。
なので過信してしまっていました。

19回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧