注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

保険についての質問です! 先日、離婚し4月末に社会保険を私と娘のを返しました! 資格喪失証明書がいまだ届かず、それがないと国保への加入手続きができないと

No.6 18/05/17 22:21
お礼

≫4

ありがとうございます!!

離婚前に夫と会社を経営しており離婚で私は役員もやめ退職しました!
ですので直接、労務士に社会保険を返還し現在手続きをしてもらっています!GWを挟んだ為にまだ時間がかかってるとの事でした!

娘は裁判所にて子の氏名変更をし、役場にて私の戸籍に入籍はしました!
ほとんどの手続きは終わりましたが、健康保険への加入後にできる手続きが全くできずな状態です(¨;)

4/27日に労務士の元に社会保険証を返納したのですが、なかなか喪失証明書が届かず、催促もしましたが、現在手続き中と言われ、ついに明日、娘の歯医者の予約日が来てしまい焦ってしまった次第です…。

離婚までに半年以上かかり更に手続きでも1ヶ月以上かかり疲弊しております(´TωT`)

が。。。まだ娘は2歳なのでまだまだ頑張らなければですね!!!

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧