注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今日3歳になった息子が発達障害と診断受けました。確かにしゃべれないし返事が出来ないのでそうかなと思っていました。ただ実際に診断を受けるとショックでした。1歳の知

No.11 18/05/24 19:59
通行人11
あ+あ-

幼稚園の同じクラスに、発達障害の男の子がいます。年長さんです。
先生からも親御さんからも、男の子について、説明がありませんでした。
幼稚園に行きたがらないと言う子が続出して、先生に聞いたら、発達障害の男の子のことを話してくれました。この男の子場合は、急に大声を出す。大声で暴言を吐く。近くにいる子を叩く。ウロウロ歩きまわる。などがあったそうです。
子どもたちは、家に帰ってあまりそういう直接的なことは話さないんですよね。
主さんも大変だとは思いますが、親御さんからの説明があると、クラスの父兄も安心すると思います。父兄の集まる機会に、話してみてください。
皆さんが理解すれば、それぞれの家庭でも、フォローができると思いますよ。
みんなで見守って、お互いに成長できたらなと思います。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧