注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

アルバイトの時間についてです。 今大学生なんですが、今月、アルバイトで週5以上(ヘルプを含む)働いています。休みも7日間しかなく、今月は160時間も余裕で

No.5 18/06/19 02:07
匿名さん5
あ+あ-

学生バイトでそこまで妥協して頑張る必要ないですよ!
詳しくはないので分かりませんが、週に40時間であれば、基準法ギリギリで働かせているのでは??
でもそんなに働いたら扶養抜けてしまいませんか?
もう少し主張していいと思います。
勉学に影響が出ているのでシフトを減らして欲しい(具体的に週何日、何時間の提案)、出来ないようであれば学業優先なので辞めざるを得ないと店長に相談して
それでもダメなようであれば遠慮なくやめたらいいと思います。
もしくは、学校が忙しくなってきて親や先生にバイト辞めなさいと言われたので辞めます!など、、学生ならいくらでも嘘でも理由はつくかと!
悪いとか思う必要ありません。
止められても
今月で辞めますので来月のシフトは入れないで下さい。来月からは出れません!でオッケーです。
もっと融通の利く、楽しめるアルバイトありますよ!

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧