注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

国立大学、ヘタレでも行けますか? 中学受験し、希望の学校に入って4年、初めての挫折に心バキバキです。 数学Ⅱ、Bに苦戦しています。 偏差値67程の

No.9 18/06/20 13:24
匿名さん9
あ+あ-

この春に国立(工学部)に進学した者です。

私自身、数ⅡBは後期試験前日までコツが掴めませんでした。受ける大学は大嫌いな数列しか出なかったのですが、公式を丸暗記して臨んでいきました(結局何とかなりました)
受験本番まで何十回も基礎基本問題を解くことになると思います。
その間に理解できたり、覚えてしまったりするので安心してください!
ひたすら優しい問題や今まで習ったことに当てはめて、解ける問題を増やすのがおすすめです😚

受験は、最後まで試験の席に座ったものが勝ちます。
なんだか受験ってスポーツ大会のような雰囲気ですが、実際は地味なマラソンです。特に国公立はセンターから始まって最後までで約3ヶ月間、自分の勉強と向き合う日々になります。
ヘタレでも、自信を失っても。自分と向き合い続ければ、必ず道は見えますよ!

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧