注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

今年新卒として会社に入社しましたが、この先どうしたらいいのか分からず相談させてく…

回答7 + お礼7  HIT数 799 あ+ あ-

悩める人
18/06/28 09:15(最終更新日時)

今年新卒として会社に入社しましたが、この先どうしたらいいのか分からず相談させてください。

私は、新卒で工場勤務になりました。
よく仕事中にこの作業が終わったら次は何をして良いのか分からなくなって困ったりはしますが、仕事内容も大きく不満があるわけではなく、人間関係にも問題ありません。
しかし、どうしてか入社してから毎日のように辛くてたまりません。理由も分からず涙が出てきて、休みの日も仕事のことで頭がいっぱいになり、一日中泣いて終わる日もあります。
仕事中は最近はあまり涙が出てきたりしなくなりましたが、たまに急に悲しくなってトイレなどで泣いてしまいます。仕事前は動悸が酷く、お腹を壊す日もあります。
休みは月に8日程のシフト制で年に2連休以上の大型連休はありません。休みが少ないというのは想像以上にキツかったのですが、新入社員なので残業も1日1時間、多くても3時間程度で帰らせて貰えますし、先輩方はもっと多く残業していて大変なので、こんなことで辛いと思うなんて自分の心が弱いだけなのは分かっていますが辛いです。でも、こんなにも何が辛いのか自分でもよく分かりません。いっそ事故にでも遭って死んでしまえたら楽なんじゃないかとさえ思います。
両親も心配していますし、私があまりに頻繁に泣くので「本当にメンタルが弱い」と最近は呆れさせてしまっています。
離職率が非常に高く、先輩方の残業量を見ているとこの会社に一生勤めるのは難しいと感じていますが、入社して試用期間も終わっていないので、辞めるのは甘えだと思いますし、転職したところでこんな心の弱い私を働かせたいと思う企業があるとは思えません。
なので、まだ続けていきたいのですが、何とか辛い感情を上手くコントロールするにはどうしたら良いのでしょうか。漢方なども試していますが、特に効果があるようには感じません。

長文でまとまりのない文章ですが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

タグ

No.2665186 18/06/22 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧