注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

結婚するメリットって?僕は大学4年生の男なんですけど、将来結婚する気がありません。なぜなら結婚するメリットが見当たらないからです。独身でいた方がお金も自

No.41 18/06/25 00:56
匿名さん7
あ+あ-

メリットを言葉にしたくとも経験でしか得られない感覚だから明確答えるのは無理

うーん、
子どもが生まれたから意識的にしっかりしなきゃと旦那と仕事頑張って人並みな家建てて貯金も出来たとか(笑)
たぶん子どもいなきゃ旦那と入籍もせず、2人でずっとお一人様お気楽人生で仕事そこそこに好きなようにお金使ってフラフラしてたようにも思う。

なんていうかね
結局。結婚のメリットをここで主さんに教えても私になんのメリットも無いわけよ
だから教えない(笑)

別に結婚云々関係なくさ
そのメリット、デメリットの考えに比重を置きすぎるのやめた方がいいよ
類は友を呼ぶ
主さんがその考えを優先してる限り主さんの周りにもメリットデメリットでしか物事を判断しない人しか集まってこないよ
ってなると自分が何か困ってる時に
あ。別にお前助けても俺にメリットないし〜じゃぁね!
って人ばっかになるわけで

嘘だと思うだろうけど人は自分の合わせ鏡
不思議な事にそんな人にはそんな人しか集まってこないのよ

これから数十年、体も気持ちも弱りがちな老人になった時にまわりがそんな人達で果たして主さんにメリットはあるのか?

高級老人ホームとかに入ればいいじゃんと言われればそれまでなんだけど(笑)

あと。この人と結婚するかどうか、と結婚するかどうかでなんか言ってるけど
この人と結婚するかどうかに焦点がいっちゃうのはしょうがないよ。
だって結婚って相手によって地獄にでも天国にでもなるから(笑)

いくら結婚の物理的なメリットをあげてみても最悪なパートナーと一緒になっちゃえばそんなメリット全然関係なくなるし

よく旦那と言ってるけど
お互い相手が旦那、私じゃなかったら結婚してなかったろうね
とか。
旦那と会わなかったら私も結婚に価値観見出せずずっと1人だった気もする

5歳の例えも極端だけど別にそんなに外れてる話でもないよ。

41回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧