注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

※気持ちに余裕が全くありません。どうか、厳しい表現のお言葉はお控え下さいますよう、お願い申し上げます。 同棲して3年の恋人がおります。お互いアラサー、正社

No.11 18/07/14 03:34
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

今の主の精神状態だと彼と結婚できたとしても、現実に直面してあっさり打ちのめされてしまう気がする。
こんなことなら結婚するんじゃなかった、相手を選び間違えた、とか始まるのでは。

>気楽に、気楽に。考えたいなぁ…。
>頑張ったら空回りするらしいので、頑張らずに。

それは単に自分自身のことを騙して彼のことも甘やかして「答え」を先延ばしにしてるだけな気がする。
泣いても笑っても、タイムリミットは決めた方がいいと思う。
出産出産と言うなら。時間と加齢だけは待ってくれない。
男のガラスのようなプライドを壊さずに辛抱強く待つのも選択だとは思うけど、報われる目途があるかどうかは現実的に見極めながら待たないと、やはり泣くことになる。
本当にタイムリミットは大事だと思う。
理屈や感情で割り切れないなら、一番リアルな時間で決めるしかないと思う。
自分の不幸に酔いしれてダラダラする状態から冷静にさせてくれるのも、次の為に現実的に動く指針になるのも、すべて時間だと思う。

女が泣いたときにキレるような男は、結局それまでの男だよ。
その程度の器しかない。自分のことが一番。それだけ。
自分でやれ、我慢しろ、俺に迷惑かけるな。
そんなんで結婚後の色々な課題を乗り越えられる訳ないと思う。
子供ができたところで、一人で子育てしてるような状態になるかもしれないし。
そんなにストレスでやつれたお母さんになりたいの?
単に彼は結婚できない人なんだと思う。相手があなたじゃなくても。
彼に覚悟がないうちは、あなたがどれだけ頑張っても無駄だと思う。

自分がクズなことしてると自覚しつつも何の努力もできない男っていまどき珍しくないと思う。
厳しいなんて言うけど、似たような理由で男を見切ってる女性なんてどこにでもいるから。
交際年数なんて関係ない。
価値観が釣り合ってなければ幸せな結婚はできない。
一緒にいた時間と好きってことだけに執着すると、この先の未来をドブに捨て続けることになりかねない。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧