注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

一緒に住んでる恋人が難病で移植しないと助からない 生活はギリギリで でも移植してリハビリする間約半年間仕事もできない 医療費はかからなくても生活する為にお

No.6 18/07/16 16:37
通行人1
あ+あ-

追記読みました。既に生活保護受けているなら、【生活力がない】と認定されて居るのだから、ソコに同居したら、彼氏の分も出るかもね。でも、親が生活保護受ける時に、【息子とは縁を切っているから金銭的に援助してもらえないので】って理由で保護受けてたら、彼氏の同居の手続き大変かな。

難病指定なら、やはり、彼氏が一刻も早く一人暮らしに戻り、手術する前からもう手続きに入った方がいい。(手術する前に、まだ、体力があるうちに)

生活保護受けたら、家賃とは別に生活費がでますし、医療費も掛からない。彼氏が入院したとき、差額ベット代を出さなきゃ、限りなく治療費は保証してもらえるから自己負担が無いはず。

ただ、病院によりけりで、レンタルのパジャマとかタオルとか、差額の出る病院食とか、クリーニング代(パジャマの洗濯代)とか、細かい設定があるところがありますので、その辺気を付けて。

取り合えず、役所で相談。病院のケースワーカーに相談。

動ける今じゃなきゃ出来ないよ。本人でなければ出来ない事ばかり。彼女では、何も手続きなんて手伝えないよ。嫁ですら、銀行や保険の手続きなんて大変だし。

手術したあとなんて、激しく体力落ちるから、手続きなんてする暇無いと思う。親元に戻れないなら、全て早目に。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧