注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

子供に財布からお金を抜かれます。4人兄弟のうち2番目(現在高校生)に度々財布からお金を抜かれます。他の兄弟はやりません。その子だけです。小学生の

No.12 18/07/17 15:25
匿名さん12
あ+あ-

自分のところもそうでした。
今、高2の息子です。
小学生から人の物を盗む、中学生の時が1番ヒドくて度々、私の財布から抜かれてました。
気付かなかった私もおバカさんでしたが...

何回も何回もキツく叱っても優しく悟るように話してもダメ。一度、警察に息子と主人と私で3人で相談に行きました。警察の方が優しく対応してくれて息子と警察の方が1対1で話す機会も設けてくれたのですが、その後もやってましたね。
結局、もぅ最終手段は肌身離さず財布を持ってました。お風呂入る時もジップロックに入れて持って入ってました。寝る時も同様布団の中でに入れる。
常に持っておく。

そーすると、、いつのまにか諦めたのか財布に興味を示す事がなくなりました!
物欲は人一倍強いですが、盗んでまでっていうのが無くなりました。
今では笑い話になってるくらいです。
めちゃお財布から盗ってたよねぇ〜と。

だーいぶ根気がいりますが、
どーか主様の息子さんも盗みグセが治りますように。

12回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧