注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

子供に財布からお金を抜かれます。4人兄弟のうち2番目(現在高校生)に度々財布からお金を抜かれます。他の兄弟はやりません。その子だけです。小学生の

No.29 18/07/18 05:54
猫好き ( 38 ♂ Q8Crc )
あ+あ-

まず、何に使ってるか把握しないと話が始まらんでしょう。
使ってるから要るわけで、盗癖以前にコントロール不能な散財が問題なのかも知れない。
あるいは散財の理由が原因かも知れない。

後は、親レスや返レスを読んだけど、
発覚→尋問→白状のやり取りだけで結局どんな子か分からないんだが、
愛情不足云々以前にコミュニケーションは取れてるの?
一片たりとも愛情のない仕事関係者に対してですら俺は普段の聞き取りくらいはしてるよ。
どんな考え、どんな気持ちを持ってるかを知る事に愛情は関係ない。
子どもを管理する保護者としての当たり前の役割だろう。

専門家への相談はした方が良い。
お役所と同じで何も問題ない。
専門家が持ってるノウハウは膨大な事例の裏打ちがあるので素人の思いつきよりは信頼できる。
しないうちから思い込むのは悪い癖だよ。

29回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧