関連する話題
彼女が埋没法で二重にしていた
W不倫が終わりましたが…
田舎大嫌い

病んでる友達との付き合いにもう疲れました。 職場で仲良くなった友達がいます。初めはいい部分しか見えなかったのでいい人だと思っていました。でも、親しくなるにつれ

No.2 18/07/22 16:19
お助け人2 ( 28 ♂ )
あ+あ-

本当に病んでる人は、下手に自分がなんとかしようと思わない方がいいです。これはもう病気なので、専門の方にまかせるしかありません。

僕の先輩にもアルコール依存症の人がいます。
きっと、自分でも悪いとはわかっていると思います。でもそれをどうしていいかわからず、他に言える人もおらず、主にいってしまうのだと思います。本人がきっと一番辛いはずです。

かといって、主の生活もあるわけですから、無理にでもつきあってやれとも言いません。それで主が不憫な思いをするのもおかしな話です。

一人で悩まず、他の人に相談して、みんなで理解し、助けてあげられたらいいんですけどね、、なかなか理解得るのも難しいですよね。

でも、今のままではまずいとおもうなら、やはり誰かには相談するべきだとおもいます。その方のためにも、主のためにも。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました