注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

親友が自殺しました。 奥さんと子供にも恵まれて、家も建ててすごく幸せそのものでした。 家族が生き甲斐みたいな奴でした。 なのにある日、奥さんが浮気

No.30 18/08/09 03:37
おばかさん30
あ+あ-

何もしてあげられなかったと思う。
だって、親友さんが何も望んで無いからこそ、「俺、死にたい」とかってSOSを送って無いんだから。
感謝の言葉が綴られた手紙もそれを物語ってるんじゃないかなぁ?

私も歳の離れたいとこ(ウチの父親と歳が近い)の娘と同級生で、小さい頃から仲良くしてたけど、20代前半で亡くなった。
表向きは心不全って事にしてるらしいけど、ホントの所は自殺。
好きな人と上手く行かず、それを悔やみ拒食症やらを患った末に、旅行先で亡くなってた。
その事は恐らく誰も相談を受けてなくて、旅先で自殺するなんて想いもしないいとこ夫婦も明るく見送った姿が最期。
止める事の出来る程の想いなら、きっと誰かに話してるよ。

だから、貴方が責任を感じたり、負い目に感じたりする必要は無いと思う。
貴方の幸せな生活が自殺なさった親友さんへの一番の供養と思って!

30回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧