注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

同棲し始めた彼がいます。 彼が飲み会に行ってて、もうすぐ帰るというLINEがきました。 それに返事をして、しばらくしても返事がないのでLINEを見直すと既読

No.7 18/08/08 10:53
匿名さん7
あ+あ-

なんでそんなので彼は怒られなきゃいけないの?
彼は自分の家で一人でいた時には普通にしてた事を普通にしてるだけでは。

ちゃんと今から帰る連絡もしています。
いちいち〝あたしが!”ラインに全部応えなきゃいけませんか? 
夜寝る時間もあなたに合わせていちいち一緒に寝ないとダメ?
帰ってきててもゲームしてたら腹を立てて鍵しめて締め出すの??
ゲームして話が出来ないのが嫌なのに話しかけてきてくれたのを無視するなら自分からゲームやってろと言ってるのと同じでは?
正直、小学4年生くらいの女の子の話しかとおもいました。

同性(生活)って「彼の日常」に自分も入るって事ですよ。
貴方の日常に彼の日常を入れるって事。
自分のしたい事をする感じの〝さあおままごとをはじめましょう”のような同棲ごっこをしましょうというのではなくて。

同じ物事が起きても〝あら帰ってたの、お帰り~”と普通にいう人もいます。
同じ物事が起きても〝私先に寝るね~”と言って寝る人普通にいます。
同じ物事が起きても、”あ、今ゲームに忙しいのね”と思ってなにかに集中してる時は(相手のやりたいを尊重して)話しかけないでいる人も普通にいます。

同棲生活も結婚生活も〝私がしたい事に付き合ってくれなくちゃダメ”なおままごと遊びの感じではないです。
自分は自分のやりたい事もやり、相手も相手のやりたい事をやる、お互いのやりたい事もお互い尊重しあわないといけない「共同生活」です。
〝あんな風にしてこんな風にしてあれもやるんだ!”的な夢見る同棲生活の前にお互いやりたい事もある「共同生活」です。

あまりにゲームをやりすぎる(=自分が蔑ろにされる)感じなのなら、せめて普通に話し合いをして〝この時間はコミュニケーションしたい”とゲームをしない時間を相手にムリをかけない範囲で相手に提案し、その提案を呑んでくれるように言えばいいのでは。
それが大人では?

そしてその時間はちゃんとコミュニケーションを取れるように貴方も他の事に怒ったり不機嫌を持ち込んだりしないようにしないと。
自らそのコミュニケーションの時間を相手がしなくなるような事をしたり言ったりしないで。

結婚生活でも同棲生活でも自分本位になってる人は同じ事があってもすぐ揉め事にしてしまいます。それが自分本位になってる事に気づかずに。
そういの良くないですよ。

7回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧