注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ほんとは誰かに助けてほしい。20歳の学生です。 幼い時に父親に捨てられ、母子家庭で育ちましたがあまり関係がうまくいかず、母親から虐待を受け、お前はダメな人

No.6 18/08/09 07:01
通行人6
あ+あ-

お疲れ様。すごく頑張ってらして、読んでいるこちらが身に詰まされました。本当に、良くやってらっしゃる。良く「神様は、その人が乗り越えられない試練は与えない」とか言うけれど、そこまで色々なハプニングを思春期に与えること無いのになぁ…。本当に良く頑張られていると思います。

もう、しばらくの間休ませてあげたいですが、休んでいたら学校行けなくなっちゃいますしね。

てか、お父さんはどうしているの?
離婚は、貴方が原因ではなくお母さんのせいだと思う。てか、お母さん一人の人間性でもなく、夫婦間の事なんだからお父さんにも一端はあると思う。お父さんは、貴方とお母さんの関係が良くないのを知っていて、引き取らなかったの?お母さんだけの子供じゃないんだから、お父さんも貴女の生活を応援する義務はあるんだけどなぁ。

まぁ、自活もできるしっかりした人だから、心配ないと思ったんでしょうけど、しっかりしているから、応援は要らないわけではないのにね。

そんなに、頑張ってばかりいると体に支障がきますよ。頑張らないとならないのは分かってますが、前向きにならないと生きていかれないのも分かりますが、お友達や民生員誰でもいいのて、吐き出し口や相談相手になって貰った方が良いですよ。

本当にお疲れ様。
これからの未来に、貴方に何か大きな幸せが起こりますように。

若いうちから色々と苦労されている貴方だから、人に優しくなれるのではないでしょうか。人間、経験したことは何一つ無駄な事はないので、経験した事により、人の立場にたって考えられる人になっていると思います。他の誰よりも、誰かから相談を受けた時、相手側の立場で考えることの出来る素晴らしい方なのではないかなと思います。

カウンセリングの先生とかになるのはどうですか?

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧