注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

小学生の息子がいます。近所のママ友から娘を習い事に行かせる間、子供を預かってくれと頼まれました。うちの子とも仲が良いので引き受けましたが、ママ友とその娘が迎えに

No.17 18/08/14 02:58
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

「ごめんね、○ちゃんは我が家の家のニオイに合わないみたいで…色々対処したんだけど毎回『臭っ』て言われるから、互いのために今後は○ちゃんの預かりは遠慮したいの。■くんは大丈夫みたいなので今まで通りで構わないのだけど…。」

とか言ってみるのはどうですか。
建て前として丁寧には言ってるけど、要は「アナタの娘が毎回臭いと言うから、気分悪くて預かりたくない」と言うのが伝わればよいので。
マトモな親なら、そんなこと言う我が子にビックリだし、たしなめるし「すみません」と娘と共に引き下がると思う。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧