注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

アラサー女だとします。 好きかはわからないけど嫌いじゃない。居心地も悪くない自分を想ってくれていい人で将来安定した人と結婚前提に付き合うか、 先を考えたら結

No.2 18/08/16 21:56
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

なんか、質問内容が安易だね。選択肢が既に子供っぽい。

「居心地は悪くない」って結局、悪くはないけど良くもないってことだから。
それって悪いってことだからね。既に。

「結婚はないけど」ってサラって言うけど、その理由によりけりかな。
その理由は大事だよね…。
例えば不倫だとか、借金地獄だとか。自分はともかく、相手が本気じゃないとか。
事情の重さによるから何とも言えない。
ただなんとなくのフィーリングだけで「ないけど」と言ってるなら、結婚に対する考え自体が浅い思う。

「嫌いになるまで」ってのも引っかかる。
そもそも性格や価値観が合ってないという前提なのかな、という裏の課題が見え見えな気が。
大好きなことに変わりないなら「その状況に耐えられなくなるまで」ってことだろうね。
いい大人なら、完全に人を嫌いになることって逆に難しい気がする。
余程のことがないとね。
お互いまたはどちらかが幼稚だったりヘマしない限り。

自分が我慢してるから続いてるだけの関係ということに気付いてなかったり、合わないことが分かり切ってて大好きとか抜かしてるなら、恋愛も結婚も失敗するだろうね…としか言えない。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧