注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

男性に聞きたいことがあります。 男性はどうして優しいのですか? 私は昔から男尊女卑?なのか、男性はすごいなぁと思うことが沢山あります。 女は愛され

No.14 18/08/17 02:29
お礼

≫12

ご意見を下さるのは嬉しいのですが、できれば少し言葉を選んで頂きたいです。
私に出産・子育ての経験はありません。
ただ、私自身が子供の頃、両親の関係を見て非常に傷付き、男女について考えさせられました。
母は父の前では良い妻・良い母を演じる尽くす女でしたが、私の前では散々父の悪口を言う人でした。
父がいる時といない時の態度は別人で、恐ろしい人だと感じていました。
一生懸命働いてくれて、父のおかげで生活できるというのに、なぜもっと足りないと愚痴ばかり言うのか理解できませんでした。
そうとも知らずに母を愛し、母を一切人の事を悪く言わない優しい人と思い込んでいた父が可哀想でした。

長くなるのでここまでにしますが、このような経験から私の男尊女卑は始まったと思っています。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧