注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

初旅行。旅費代は誰持ちですか? 27歳の女です。 最近付き合った彼氏がいて、来月の連休に初めて旅行に行く事になりました。 場所やホテルは彼が考えて

No.2 18/08/22 02:54
匿名さん2 ( 23 )
あ+あ-

まぁ…私なら、年上だろうが、年下だろうが、関係ないですね
半分出します。自分も楽しむのですから。

同じ20代なら、お金無い世代だってことも貴方なら分かるでしょう?
私はそこに気をつかいます。
バブル崩壊後、お金が無い若者世代。私達世代は奢りが多いのも事実です。
タダでさえ、お金貰えない時代ですから、(あぁ…私の為に行きたい所探してくれてありがとう。払うよ〜)
ってなりますね。探してくれるだけでも有難い。私の場合ですけどね
私の旦那は自分から、予定立てたり、ホテル決めたりすることもしないし、全部私が決めたところについて行く形なので、逆に予定立てる人はいいと思いますよ…。
将来的(結婚後)に見れば、どれくらいお金かかったか?と知るのは、家庭を保つのに絶対に必要なことなので、私からすればマイナス要素ではありません。後は結婚すれば、奢りだのなんだの関係なくなるので。

今からお金に関する話をしていれば、今後ギクシャクしたりとか、気まずいなーって思ったりとかはしません。結婚すれば話し合ってお金…お金と絶対に関わってくるので。
私は、将来的に考えて、カップルの時から、お金の話はオープンにしていました。(予定立てて、割り勘式にしていて、その都度に話し合ってた)
カップルの時からお金の話、やり取りは練習「金の切れ目が縁の切れ目」だと思ってやっていました。カップルの時にお金関係でダメなら将来ともに過ごせないからです。相手を見極める材料にしていました。カップルの内から、こういうやり取りって大事だと私は思っていたからです。世の中の大人達の離婚理由も金関係多いですからね。
貴方がしたいようにすればいいと思います。
悩むなら思い切って、相手に聞いてる見るのも手だと私は思います。
かなり話がズレてしまいましたが、デリケートな話は、今から相手と話し合っていた方が、無難だと言うことです!

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧