注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

幸せな人生を送りたいと長年奮闘しています。人生というものは、選ばれた人々が幸福を独占し、謳歌し、そうでない人々は醜い世界で、阿鼻叫喚の叫びを上げ、苦しんでいる

No.2 18/09/01 12:05
匿名さん2
あ+あ-

船頭多くして船山に登るという言葉があるように一貫性の無い様々な意見を全て取り入れたのなら何もしてないのと同じ。
幸せになる為にはまず自分が何を望んでいるのかを知る必要が有るのに1番大切な自分を知るという事も、他人を知るという事もせずに思考を停止させていては何も進みません。
そもそも好きな仕事をして人間関係に恵まれてお金が沢山あり充実した生活を送って幸福を謳歌している人、、、本当に主さんの周りに実在してます? そう見えているだけなのでは無いですか?
どうして自分ばかりという人はほとんどが周りに目を向ける事ができない人です。

良い人間関係が欲しいのなら相手を認める事から始めましょう。
魅力的な人の周りには自然と人が集まる物ですよ。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧