関連する話題
4年半の不倫関係が終わりました。
美容師としてしまいました
県営住宅ってそんなにだめですか😫

差別を受けて悔しいです。 日韓ハーフです。国籍は日本で、日本学校を出て、日本語しか話せません。日本人と同じです。 産まれた時に「(親のエゴで韓国籍にして)無

No.6 18/09/19 15:01
経験者さん6 ( ♂ )
あ+あ-

次の事実を考えたら?

1.そういう差別は日本だけじゃなくて、イギリスならポーランド系、アジア系、イスラム教徒に対し。
ドイツ東部ならいくらドイツ国籍ドイツ生まれ育ちでもトルコ系と分かればボコボコに殴られる。
また先日ここのサイトでも日系カナダ人がカナダではイギリス系の苗字でないと就職で書類選考段階で落とされる、イギリス系と結婚したりして苗字がイギリス系になれば必ず面接まで行ける、と書いていて少し驚いた。

2.そういう欧米社会から見て、現代では日本人も韓国人も全く変わらないって事実。どちらもアジアでは先進国。人によっては韓国の方が今は進んでると認識してる。
これ20年前ならアジアの先進国は日本だけだったけど、今は変わったからね。日本人だけだ、それ知らない、知りたくないで韓国人を中国人やフィリピン人みたいに思ってるのは。世界では韓国人は中国人よりも日本人と同類扱い。
白人>(極めて高い壁)>韓国人≧日本人>>>中国人その他のアジア人、て感じ。

3.韓国系に偏見持たない会社に勤める。経営者がやはり韓国系か、または欧米の外資系。アナタは日本国籍だから欧米系から見たら日本人。自分らは自国で日本人が韓国人を差別する以上に、イスラム教徒や有色人種を差別しているけど。
また友人も韓国系か、英語(別にフランス語でもロシア語でもいいけど)の能力を磨き、日本に住む欧米系とつき合う。
日本人は事実上国民の99%が外国語能力不足から日本語のメディア以外見ない。だから偏った知識を勝手に作って信じてるが、例えば日本人が信じる「イタリア人やドイツ人はワールドカップの理由で韓国人を大変嫌ってる」は嘘。連中そんな昔話にこだわらないし、日本に来て在日韓国人差別知って韓国人に同情する奴も結構いる。ってか本心では韓国人も日本人も同じアジア人(笑)

最後に、これはポジティブではない慰めかも知れないが、欧米でも他の地域でもアナタみたいなケースの人々(国籍が同じでも民族が違う人)は、頻繁に激しく殴られたり、時には殺されてしまう。これに比べたら、日本でアナタが受けてる差別はまだマシかも。
以上。長文失礼。頑張れ、幸福に成ってくれぃ

6回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧