注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

職歴5年の女性従業員Mさん(30歳)が女性上司(35歳)からの嫌がらせに耐えかねて、突然辞めてしまいました。 「使えない。お前要らない」「目障り。ウザい」等の

No.5 18/09/23 09:33
匿名さん5
あ+あ-

自分はちょっと内容は違いますが、上司からのパワハラで鬱になって倒れ、そのまま退職したことがあります。さらに次の職場でもパワハラで鬱を再発し退職しました。どちらも、会社に行くことすらできない状態だったし菓子折りなんて持って行ってません。一方の会社では、心配して食事会に誘ってごちそうしてくれたり、電話くれた先輩もいましたけど、肝心のパワハラした本人からは謝罪も何の言葉もありませんでした。
自分としても声も顔も見たくなかったので、その方が良かったですが。
その上司は、上司のせいで辞めたという自覚が全くないんでしょうね。申し訳ないことしたという気持ちは少しでもあるなら、そんなセリフ言えません。

そのMさんが心配ですね。トラウマになったり人や働くことが怖くなったり、自信を無くしてなければいいですが。自分も当時は辛かったので。でも今は病気を克服し元気に働いてます。
今思うと病気のきっかけは上司なんですが、もっと掘り下げて考えてみると、自分の自分に対する見方に問題があったんです。自分を嫌ってたとか、自己否定ばかりしてたとか、自分より他人ばかり優先してたとか。もっと自分で自分を大事にして信じていたら、もっと違う結果になってたと思うので。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧